2015年07月22日

初級リフレクソロジー講座・おこさまと一緒に受講です!

初級リフレクソロジー講座・おこさまと一緒に受講です!


沖縄県宜野湾市を拠点に沖縄本島・離島各地で活動中!ベビーマッサージ・ベビースキンケア・リフレクソロジー、ロイヤルセラピスト協会指定スクール『ちゅらら』タッチケアスペシャリスト徳門さゆりです音譜


連休明けの昨日は、那覇市のY様ご自宅へ出張初級リフレクソロジー講座でした!

Y様は現在、9月の沖縄試験を目指しているママセラピストのたまごさんです。

RTA指定スクールAYAPANIでベビーマッサージセラピスト養成講座を受講されています。


ベビーマッサージセラピスト養成講座には、初級のリフレクソロジー講座が含まれており、ベビーマッサージ教室に来てくださったママたちへ、癒しの提供ができるようになります。


また、ベビーマッサージの中にもたくさんのリフレクソロジーの技術も含まれているので、ママがリフレクソロジーを受けることで、ベビーマッサージを受ける赤ちゃんの心地よさを感じることもでき、ママにはさらにベビーマッサージをしてあげることの素晴らしさを実感していただけます!


今回初級リフレクソロジー講座を受講されたY様も、2児のママさん!


上のお兄ちゃんは幼稚園でしたが、下のお子様Hくんと一緒にお勉強しましたよ♪

時々ママのところに寄ってきては、隣でおもちゃで遊んだりと、ママのお勉強に協力してくれました。


Y様も、講義を聞きながらご自分の体験談なども話してくださり、とても楽しい授業となりました!


実技の方も・・・あたたかな手でとても心地よく、これならきっとたくさんのママたちを癒して差し上げることができますね♪


 




 

8月には県外のご実家に帰省されるそうで、ご両親にもやってあげたい!と笑顔で話されていました。


Y様・Hくん、ありがとうございました♪


※はじめは人見知りで、ママにくっついていたHくん!  


 でも、帰るころにはすっかり慣れてくれて一緒に遊んでもらいました・・・笑


 この笑顔、最高♪




チューリップ赤7月synergy-bridgeシナジールームでのベビーマッサージ・リフレクソロジーオープンスクールの詳細はこちら



  synergy-bridge HP




チューリップ紫7月8月教室・講座のスケジュールはこちら










チューリップオレンジちゅらら HP










チューリップ黄お問い合わせ・ご予約はこちら

















市町村の子育て講座・子育て支援センター・保育園・産婦人科などからのご依頼が増えてきております。


ベビーマッサージ・ベビースキンケア・リフレクソロジー各教室・サロンなど、承ります。


ご希望の日時などがございましたら、お問い合わせください。








同じカテゴリー(リフレクソロジー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。