2015年07月11日

ベビーマッサージ・ベビースキンケア・リフレクソロジー触れ合うことのここちよさ

ベビーマッサージ・ベビースキンケア・リフレクソロジー触れ合うことのここちよさ



沖縄県宜野湾市を拠点に沖縄本島・離島各地で活動中!ベビーマッサージ・ベビースキンケア・リフレクソロジー、ロイヤルセラピスト協会指定スクール『ちゅらら』タッチケアスペシャリスト徳門さゆりです音譜


台風9号、去った後も風が強いですね・・・・


昨日はまるまる1日自宅待機!


久しぶりに家族そろって過ごしました。


ゆったりと時間も取れたので、子どもたちに足のマッサージをやってあげることができました。


久しぶりのマッサージ、高校生の長男くんはマッサージを受けながら延々と楽しい高校生活の話を聞かせてくれました。

文化祭がもうすぐあって、どんな出し物をするんだとかいろいろと・・・笑


中学生の二男くんは、今月半ばの県大会に向けて、毎日ハードな練習を黙々と頑張っています。

筋肉がこりこりです。

ゆったりとほぐしてあげると、気持ちいい~お母さんありがとう!と言ってくれました。

いつもは口数の少ない子だけれど、こんな風に気持ちを素直に伝えてくれると、嬉しいですね!


小学生の三男くん、一番わがままさんですが、マッサージをしてあげるとにこにこ!

今度はお母さんもマッサージしてあげるよと言って、マッサージしてくれました!


・・・3分ほどでしたが・・・笑


でも、息子のかわいいあたたかな手でマッサージしてもらうと、ほんとにここちいい・・・

身体だけでなく、表情もこころもほぐれます!




 


ふれあうって本当に素敵だなぁってあらためて実感しました。


お教室やサロンでお伝えしているベビーマッサージ・ベビースキンケア・リフレクソロジー、どれもタッチコミュニケーションの素敵なツールです。

最近、ベビーマッサージの先生ってどうやったらなれるんですか?・・・などのご質問を受けることが多くなってきました。


あなたも『先生』になれるんですよ♪

そこで!

7月はsynergy-bridgeさんで、ベビーマッサージの先生になるには?リフレクソロジストとして活動するには?・・・という質問にお応えするための、オープンスクールを開催いたします!




【ベビーマッサージ・オープンスクール


ベビーマッサージの先生のお仕事について学べます。


日時 : 7月16日(木)  

      ①10:00 ~ 12:00

      ②12:00 ~ 13:00


※お好きな時間帯をお選びいただけます。

※お子様とご一緒での参加も可能です。



【リフレクソロジスト・オープンスクール】


リフレクソロジストのお仕事について学べます。


日時 : 7月30日(木)

      ①10:00 ~ 11:00

      ②12:00 ~ 13:00


※お好きな時間帯をお選びいただけます。

※お子様とご一緒での参加も可能です。


★どちらも定員は各時間帯5名様までとなっております。



お問い合わせ・お申し込みは直接、synergy-bridgeへ


synergy-bridge HP





仕事も子育ても楽しみたい!

キラキラ輝けるはたらき方をみつけてみませんか?


ちゅらら HP 

   ⇩



















同じカテゴリー(プロ養成講座☆)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。